真夜の少事独論

アクセスカウンタ

zoom RSS 9.19「さようなら原発集会」参加メンバーはすごいけど・・・

<<   作成日時 : 2011/09/20 10:12  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

福島原発事故を受け、「原発からの撤退」「原発なくせ」という世論と運動が各地で高まっています。
幅広い著名人の呼びかけで9月19日、東京で「さようなら原発集会」が開かれます。

呼びかけ人は、内橋克人、大江健三郎、落合恵子、鎌田慧、坂本龍一、澤地久枝、瀬戸内寂聴、辻井喬、鶴見俊輔の9氏です。

発表の記者会見(6月)で、澤地氏は「原発を止めたい」「何かやらないのかと思っている人は、たくさんいると思う。
何もしないでいたら、このまま進んでしまいそうです」と語り、
内橋氏は「(原発は)人間の制御下に置けるものではない」として、「どうしても原子力発電をやめなければならない」と強調。鎌田氏は、「いま大きな運動で押し返していく、
そのチャンスなのです」と話し、「ヨーロッパに負けないような、大きな力を発揮したい」とのべました。

また、9氏の連名で、「大きな市民の力で、原発依存の生活から脱却する道をあゆみだしたい」と集会への参加を呼びかけています。

集会は、午後1時半から東京・明治公園で開催されます。集会後、パレードがあります。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-08-20/2011082001_06_1.html

その結果・・・
画像


(.≡ω≡)マナーも「さようなら」ですね、わかります

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
お元気でしたかっ?
てんちょ
2011/09/21 15:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

フリースペース

○フリースペース
○フリースペース2
・直後全ページ反映
・挿入方法Javascript
・位置は上下左右変更可能

○フリースペース3
・反映はトップ、最新記事以外は1日後
・挿入方法HTMLに直接出力
・位置変更不可(サイドバー上段固定)
9.19「さようなら原発集会」参加メンバーはすごいけど・・・ 真夜の少事独論/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる