真夜の少事独論

アクセスカウンタ

zoom RSS 変集局】ω≡) 不法入国一家の噂

<<   作成日時 : 2009/03/14 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

変集局】ω≡)ノ ぃょぅ

(まじ)今日散髪に言ったときのおっちゃんの発言・・・

(だいすけ)「最近、新聞屋から二ヶ月タダでイイので契約してくだしぁ」みたいな電話が多くてねぇ。

(ぺこ)どうみても購読者数”のみ”増加工作です。本当に(ry
(まじ)どの道、今の日本のマス●ミなんて半分くらい消えても害ないのにねぇ。
(いかり)だって、日本に有利な報道をしないぢゃん!

(まじ)ちなみに、おっちゃんは華麗にスルーだそうです。



(まじ)さて、本題。
フィリピン人中学生、ひとりで日本残留 両親は4月帰国へ(産経新聞)

(まじ)話題の不法入国両親とその娘ですが、ある噂を入手。


(ういんく)ウワサ♪その1

827 名前:*****
あくまでも噂の伝聞でつが、あの両親が再入国することはないそうでつよw
それが確定してるからこそ入管も法務省も臭い芝居うってるわけでつな。

828 名前:*****
>>827
普通に考えれば、フィリピンから出国出来ませんよ。

829 名前:*****
本国で拘留されるからかな?真っ当に入国してればこうまでならなかったものを。

838 名前:*****
>>828-829
そ。まともなパスポートは発行されないでつし、本人達の指紋登録されてるから偽造品も不可だそうで。
親が帰ると娘のいろんな動画でてきそうでつな。
(ひょえ)タガログ語でスピーチしてるのとか・・・w 
ネタバレのほうが井戸端の話題としては美味しいし伝播しやすいのかも・・・


ウワサ♪その2

849 名前:****
(03/13)21時のNHKではお約束のごとくあの連中を擁護していましたが、その中で
(あくま)「偽造旅券で入国し長年不法滞在をしていた親子にも特別在留許可が下りた事があるのに、なんで今回は下りなかったのか、法務省はケースバイケースと言うがきちんとした指針をしてほしい」

と力説していたようですが、その前のVTRで指針を説明していたような・・・
(ぐらさん)「子供が中学生までなら帰国しても何とかなる。でも高校生以上だと大変だから許可を出す」ってね。

で、今回のは裁判をしゴネにごねて時間稼ぎをしてこの「高校生以上」って所まで粘ろうとしただけな筈。

851 名前:*****
>>849
ああ、だからじりじりじりじりと粘っていたのか。納得。


(まじ)符号する所が多すぎるウワサですな。

(いかり)ちゅか、これで三人許可だしたら法治国家崩壊だろうに。
(いかり)おまけに真面目に手続き手数料払って入国している外国人全員を馬鹿にしているだろうに!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残された娘ばかり映して同情を誘うのはどーかと思ってました。
悪いのは不法入国した親なのにねー(あせ)
flanca
2009/03/14 12:02
>フラ様
>悪いのは不法入国した親
(まじ)全く仰る通りでございます。

(ぐらさん)日本は法治国家。罪人に温情は不要!

(=ω=. )パンヤしてないなぁ…。
(=ω=. )皆元気なのかなぁ…。
真夜@管理人
2009/03/15 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

フリースペース

○フリースペース
○フリースペース2
・直後全ページ反映
・挿入方法Javascript
・位置は上下左右変更可能

○フリースペース3
・反映はトップ、最新記事以外は1日後
・挿入方法HTMLに直接出力
・位置変更不可(サイドバー上段固定)
変集局】ω≡) 不法入国一家の噂 真夜の少事独論/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる