真夜の少事独論

アクセスカウンタ

zoom RSS 変集局】ω≡) 民主迷走中?

<<   作成日時 : 2009/03/05 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

変集局】ω≡)ノ ぃょぅ

(まじ)いやはや、先日の小沢騒動は相当波紋を呼んでいるようですね。

(ひょえ)もっとも、マス●ミ(テレビ)は何故か自民非難に持っていこうと必死のようですがね。
(あせ)つかね、今回の件が「政府の陰謀」とか「麻生がどうして捜査止めなかったとか」ね。
(あせ)行政が司法に介入とか、三権分立している意味ねーべよ。
(あせ)そんなので国民、誤魔化せると思っているのかと小一時間(ry

(ひょえ)(まて)いい加減、ニュース風バラエティ番組やめていただけませんかぁ〜
(ひょえ)(まて)儂らは、ニュースが見たいんです〜
(ひょえ)(まて)あなた方自称識者の偏見意見なんて見たくないんですぅ〜

(まじ)ちなみに当の小沢氏ご本人様は、盛大に司法に噛みついてます。
変集局】ω≡)っ【反発と警戒…自民交錯 小沢氏の「検察批判」発言
(ひょえ)そりゃ、噛み付くしかないよね〜。本当のことだしぃ〜。



(まじ)さて、せちがらい世の中で硬派な産経新聞さんの報道を一つ。
変集局】ω≡)っ【「1票くらい聖徳太子で」 民主・石井氏が脱線発言
[以下掲載文転記]

民主党の石井一副代表は4日夜、都内で開かれた民主党衆院議員の資金集めパーティーであいさつし、参加者に個人献金を呼び掛けたところで勢い余って「1票くらい、聖徳太子1枚くらい出せば十分取れる」と、選挙買収を示唆するような「脱線発言」をした。

石井氏は、小沢一郎代表の公設第1秘書が逮捕された政治資金規正法違反事件を念頭に「今、政治資金の問題が出ているが、個人献金は自由だ」と個人献金の重要性を指摘した。

「聖徳太子」は1万円札を指すと思われるが、絵柄は昭和59年に「福沢諭吉」に交代しており、現在はほぼ流通していない。
(まじ)さすが、金大好き党首がいる党員ですね。
(ひょえ)(まて)選挙の票も金次第ですか〜
(まじ)確かに個人献金はいいけど、小沢氏はどうみても企業献金です。本当に(ry



(まじ)しかし、産経新聞さんは今回の件でノリノリに記事を作ってますね。
(ぐらさん)さてはネタを温めていたかなカナ?こんなのもあったべさ。
変集局】ω≡)っ【【小沢氏秘書逮捕】疑惑噴出の「陸山会」 不透明な不動産取得…政治マネーの窓口



(ういんく)オマケ♪その1
産経新聞とフジテレビの関係(某所の会話をアレンジ引用)

(けん)
やっぱり(今回の小沢の件では)フジはちょっとは頑張ってるね。

(かでぃえ)
×フジがんばってる
〇産経がんばってる

フジテレビと産経グループは同じようで違うわ。
仲すっごい悪いのよ?
テレ朝と朝日のようにテレビ局と新聞社って繋がってるけれど、 産経の場合はフジから切られたのよね。

(てぃっきー)
産経はフジの系列と見せかけて、実はただの関連企業扱いなんだっけ?

(みんてぃー)
そんな感じね。
みんな!新聞紙買うときには産経新聞を買ってね(はーと)
ただでさえ今回の出来事で一番頑張ってるし、ジャーナリストとしてまともな働きをしているわよ。

(せしりあ)
産経「実は圧力があったんです」 くらいまでいかないかしら(笑

(だいすけ)
それやったら給付金で産経購読するぞ!


(ういんく)オマケ♪その2
某所にあった噂

15・6年前、西松建設と野中広務が金丸金脈で北朝鮮のインフラの整備に1兆円との試算をしていた椿事件に先立つこと1年ほど前ね
その後、ゼネコン大手による突然の訪朝団とかやらかすわけだが、その中心だったのも西松
西松建設へのガサ入れってのはつまり、北朝鮮西松ルートの捜査ってことだよ。
安部〜麻生がやってるのはそういうこと
そうなるとマスゴミの中人が中々解散しない麻生総理を「テロリスト」呼ばわりするのも、違う趣を持って聞こえてくる。
たかが解散時期を探ってるぐらいで何をそこまで?って違和感覚えなかった?

おまえら よくわかってない人がいるみたいだからいっとくと、 これって単なるヤミ献金事件じゃないぞ・・
西松っていうのは、政財界なら誰でも知っている、金丸時代からの有名な 「北朝鮮とのパイプ役」。
だから、安倍麻生は西松を叩くように指示を出していた。
マスコミの安倍麻生バッシングの影にはこういう理由があるの。
そして、当然の如く、小沢は以前から甘い汁を吸っていた張本人。
「カネを出して何人か返してください」は、小沢だから言えたわけ。



(ういんく)オマケ♪その3
さらに昨今の噂

ちなみに民主党某議員のお話によると マスメディアは赤字続きで6月の決算時期にM社が破綻することがほぼ確定するそうだ。
それに引き続いて、業界全体が打撃を受ける可能性が高いためu氏w氏が各政党に政権交代後、各メディア社に公的資金(千億円規模)を投入するように打診したらしい。
もちろん自民党は拒否。しかし民主党はその条件を飲み、代わりに政党の宣伝と、現内閣のネガティブキャンペーンを締結した。との話。
だからあたり前なんだよ。どっちにせよ解散総選挙は2ヶ月掛かるため 6月までにマスコミは何としても解散総選挙に持ち込みたいのよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

フリースペース

○フリースペース
○フリースペース2
・直後全ページ反映
・挿入方法Javascript
・位置は上下左右変更可能

○フリースペース3
・反映はトップ、最新記事以外は1日後
・挿入方法HTMLに直接出力
・位置変更不可(サイドバー上段固定)
変集局】ω≡) 民主迷走中? 真夜の少事独論/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる