真夜の少事独論

アクセスカウンタ

zoom RSS 変集局】ω≡) 裏づけのないソースを放送するマス●ミ

<<   作成日時 : 2009/03/01 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

変集局】ω≡)ノ ぃょぅ

今週は曇り・雨・雪ばかりで、洗濯物が乾かなくてイヤな一週間でしたねぇ。

本日は報道系ネタを・・・

“新たな裏金”日テレ報道「誤り」、証言男性を岐阜県告訴
(まじ)「真相報道バンキシャ!」で去年報道した「岐阜県庁で新たな裏金作りが発覚」の証言者が虚偽告発だったらしいです。で、岐阜県がソイツを訴えたそうな・・・
(ひょえ))某所で、本日18時のバンキシャに注目がいきました♪

(まじ)で、本日のバンキシャの謝罪(?)の件の記事
岐阜裏金報道「証言は虚偽」=日本テレビが番組で謝罪

(ぐらさん)有志による放送された内容全文(喋ったのは福澤氏)
さて、去年の11月23日に全国の自治体の裏金問題について放送いたしましたが
4つの自治体のケースを紹介する中で岐阜県庁の職員に200万円の裏金が
振り込まれたという内容を建設会社の元役員の証言としてお伝えいたしました。

しかし、新たに行った日本テレビの取材に対し元役員は、証拠とした銀行の送金記録は
自ら改竄したもので、岐阜県庁側に裏金を送金した事実はなかったと証言を翻しました

放送の二ヵ月後元役員は、岐阜県庁とは関係のない岐阜県中津川市の係長の公金詐欺
事件の共犯として逮捕、起訴されました。

中津川市の事件は、市役所の係長が別の業者に発注した架空の公共事業の代金を元役員を
通じて還流させたもので、元役員はこの事件の構図を岐阜県庁の話に置き換えて話したと証言しました。

また、架空名義の銀行口座を裏金作りに使ったとしておりましたが、この口座も県とは関係なく
市役所の事件で使ったものだったと証言しました。

なお岐阜県は証言者を偽計業務妨害罪でこクソそそ・・・告訴しております。

視聴者の皆さん、岐阜県庁、ならびに岐阜県議会の皆さんに大変ご迷惑をおかけいたしました。
※喋り後に深々と頭をさげた

(まじ)儂、これリアル時間で見てたんだけどさぁ。
番組終わり際だし、悪いのは嘘ついたヤツですみたいな感じなんだよねぇ。
おまけに、内容がよく分からないし・・・(ひょえ))儂が情弱なのかもね♪

(ういんく)一応報道番組なんだからさぁ、情報の裏づけぐらいとらないとね(おんぷ)

(ひょえ))つか、謝罪会見でのカミカミはよくないよ♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
変集局】ω≡) テレビ局の崩壊序章?
変集局】ω≡)ノ ぃょぅ ...続きを見る
真夜の少事独論
2009/03/14 01:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
一人で家出したんだけど助けてほしいです。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
ナツ
2009/11/02 08:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

フリースペース

○フリースペース
○フリースペース2
・直後全ページ反映
・挿入方法Javascript
・位置は上下左右変更可能

○フリースペース3
・反映はトップ、最新記事以外は1日後
・挿入方法HTMLに直接出力
・位置変更不可(サイドバー上段固定)
変集局】ω≡) 裏づけのないソースを放送するマス●ミ 真夜の少事独論/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる